家計戦線異状なし〜節約最前線〜

格安スマホ・キャッシュレス決済など節約生活の実践記です

「ファミペイ通信」Vol.1 お得なクーポンが入っていました。

ファミリーマートが展開する無料スマートフォンアプリ「ファミペイ」

私はダウンロードしているものの、毎日チェックしているわけでは無いので、久々にチェックしてみるとクーポン情報が更新され、それ以外にも新しい機能が追加されていました。

  • 先ずはクーポン画面

結構いい値段がするヘルシア緑茶が無料クーポンに入っていました。また、ボスのエスプレッソコーヒーも。なかなかお得です。早くもらいに行かないとですね。

 

f:id:kakeisensen:20190821174951p:image

また、ファミペイアプリではなくスマートニュースアプリのクーポンにはファミチキプレゼントがやっています。

ファミチキが好きな方は、こちらのスマートニュースのアプリも入れてみて下さい。

ただし8月22日(木)までです。

  • 公共料金がファミペイで払えるか分かる機能がついていました

 

f:id:kakeisensen:20190821214736p:image

公共料金を払えるのがファミペイの特徴でもありますが、払えるかどうかが事前に分かるようになりました。

上の画面中央「公共料金・各種料金お支払い」をクリックすると 次の画面に変わります。

 

f:id:kakeisensen:20190821175008p:image

アプリ内の専用ページで、支払いたい物のバーコードを入力すると分かる仕組みです。

枠内にバーコードの先頭の5桁の番号を入力するだけです。

ちなみに私は近々不動産取得税を払う予定があり、そのバーコードを入力すると

 

f:id:kakeisensen:20190821193101p:image

と払えることが分かりました。公共料金ですので、ファミペイボーナスは付与されないこともわかります。

  • まとめ

ただアプリを入れているだけで、無料で飲み物がもらえたりお得ですよね。私はほとんどコンビニには行きませんが、お得なのでファミペイアプリは入れています。お金はかかりません(データ通信料はもちろんかかりますが)ので皆さんもいかがでしょうか?

この記事が何か参考になれば幸いです。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(40代男性)へ
にほんブログ村